日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング 東北 の山スポット5選

ツーリングの楽しみ方は色々とありますが、走り好きな方はやっぱり山スポットは
欠かせませんよね!
山道を走る緊張感やワクワク、山頂での休憩は最高のひと時です。
今回は東北でおすすめの山スポットを厳選してご紹介します。

磐梯山

福島県の磐梯山は磐梯吾妻スカイラインを走って浄土平へいくのがおすすめコース。
浄土平の景色を眺めながらの休憩は最高ですよ。
それから磐梯吾妻レークライン、磐梯山ゴールドラインと走って道の駅へ。
磐梯山は本当に景色が最高なので感動しますよ。

鳥海山

山形県と秋田県にまたがる鳥海山は秋田県道131号(鳥海山ブルーライン)から県道312号(鳥海山グリーンライン)へのコースがツーリングにぴったりです!
山荘があって休憩もできますし、ワインディングも最高です。

蔵王山

宮城県、山形県にまたがる蔵王山は夏には麓にひまわり畑が広がります。
秋には紅葉がとても綺麗なのでバイカーにも人気です。
笹屋峠から登るとドライブインや温泉が充実していますよ。
蔵王エコーラインから蔵王ハイラインへ入ると火口に水がたまって湖になっている
素晴らしい絶景を眺める事ができます。

岩木山

青森県の岩木山は岩木山スカイラインを走るコースがおすすめです。
荒れた路面もありますが、天気が良ければ最高の景色を見ることができますよ。
山道ならではのクネクネ道も走りごたえがあります!

栗駒山

宮城県、岩手県、秋田県にまたがる栗駒山は国道398号線を走って花山峠の景色を
楽しんだり須川湖方面へ進んでヘアピンカーブや橋を走るのがおすすめです。
温泉もありますし、絶景も楽しめる贅沢なコースです。

まとめ

東北には広大な自然や温泉など魅力満載な山スポットがたくさんありますね。
冬は雪に注意ですが、東北ならではの力強い自然の中でのツーリングは素敵な思い出
になると思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます