日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリングでちょっと寄り道♪ 東海 グルメを堪能せよ

ツーリングでは、その土地のご当地グルメを堪能するのも楽しみの一つですよね。
ツーリングの合間に美味しい物を食べてホッとひと息つけば、また元気に走り出せるので寄り道だって大切です。
今回は東海のおすすめグルメをご紹介したいと思います!

手羽先唐揚げ

手羽先唐揚げは愛知県でとっても愛されているソウルフードなんです。
愛知県の手羽先唐揚げはバリエーションも豊富で外はパリパリ、中はジューシーで美味しいですよ!
ツーリングの合間にちょっと小腹が空いた時なんかにぴったりです。

富士宮焼きそば

静岡県のB級ご当地グルメ、富士宮焼きそばはB級グルメの祭典B-1グランプリで優勝した静岡県自慢の料理なので一度は食べてみたいですよね。
特徴は富士宮市で製造された「蒸し麺」です。
食べごたえ抜群で気軽に食べれるのも魅力です!

伊勢うどん

三重県伊勢市で食べられる伊勢うどんの特徴は黒く濃厚なつゆを麺にからめて食べる点。
柔らかくて太い麺が食べやすくてとっても美味しいんです。
ツーリングの合間にぱっと食べられるのでおすすめです。

鶏ちゃん

岐阜県の郷土料理、鶏(けい)ちゃんは、醤油や味噌をベースにしたタレに漬け込んだ鶏肉をキャベツなどと炒めた料理です!
ご飯にも合いますし、おつまみにもぴったりなのでツーリング終わりのビールのお供にも良いですね!

まとめ

東海には親しみやすいB級グルメや郷土料理がいっぱいですね。
気軽に食べられてお腹いっぱいもなるのでツーリングでの寄り道にぜひ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます