日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング で楽しめる千葉県の ご当地グルメスポット

暖かくなってくると、ツーリングが盛んになってきますね。季節の風を体で感じられることは大きな楽しみのひとつですが、グルメめぐりをするのもまた、ツーリングのもうひとつの魅力ですよね。今回は、千葉でのツーリングで楽しめる、ご当地グルメのおいしいスポットをご紹介します。

梅乃家(うめのや)

ご当地グルメの「竹岡ラーメン」が楽しめるお店。
しょうゆベースのスープはまろやかな味。薬味に角切りの玉ねぎをトッピングするのが特徴のご当地ラーメンです。
・アクセス
館山道竹岡インターから約7分。国道127号で木更津から館山方を向き、左手。
駐車場へは、店舗前の路地を入って行く。
・営業時間 10時から19時(ただしチャーシューが売り切れた場合即終了)

ぴかいちラーメン

勝浦担担麺を食べることができるお店。
元祖で有名な店ほど赤くなく、鰹らしい風味と酢、胡麻が感じられ、マイルドな辛さになっています。
・アクセス
勝浦市の中心部から国道297号を市原方面に約5km走ると、左側に看板が見えます。
・営業時間 11時半から19時半まで

ホワイト餃子店 野田本店

その名の通り、ご当地グルメのホワイト餃子を楽しむことのできるお店。
お稲荷のようなサイズの餃子。ボリュームがあるので食べごたえ抜群。カリッと揚げられた皮の触感がやみつきになります。大豆たっぷりの具材にも注目です。
・営業時間
9時から生を販売(行列により販売開始で売り切れる場合あり)
飲食は5時から19時半まで(定休日は水曜日、年末年始)

千葉に立ち寄った際には、ぜひとも堪能したいご当地グルメばかりですね。ツーリングもより一層楽しいものになることでしょう。興味のある方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます