日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング 日記を共有するのに便利なアプリ

ツーリングに行った際には、いろいろな写真を撮ると思います。
旅先で撮った写真を後で振り返るのは、とても楽しいですよね。

最近では、日記を共有できるアプリも出ており、旅先であっても簡単に写真や文章を共有できるようになっています。これならば、わざわざ帰ってきてから、みんなに写真を用意する必要もありませんよ。

Couples(カップルズ)

恋人同士の思い出共有アプリとして、とても好評です。
トーク、アルバム、カレンダー、プロフィールが用意されており、「去年の○○は何してたっけ?」といったことも簡単に振り返ることができます。
写真をアップすると、撮られた日付順に自動で並べられるので分かりやすいです。

マピオンおでかけアルバム

地図上に写真をマッピングすることができます。
どこでどんな写真を撮ったのかも振り返りやすいです。
さらに、完成したアルバムを実際にフォトブックとして印刷してくれるサービスもあるため、手元に残しておきたいときにも便利です。
友達や家族だけに共有できる機能があるので、不特定多数の人に見られる心配もありません。

旅行記作成Smartrip

簡単に旅行記を作ることができるアプリです。
「タイトル」「テーマ」「写真」「誰と旅行したか」の4項目を決めるだけで、簡単に旅行記が作れます。
さらに他のユーザーが投稿した旅行記を見ることもできるので、簡単に情報を共有することができます。いろんな人の旅行記を見ていると「次はここに行ってみようかな」というアイディアもひらめきますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます