日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング で楽しめる兵庫県の ご当地グルメスポット

季節が春になると、暖かい気候に合わせてツーリングが盛んになってきます。その途中でご当地グルメ巡りなんかをするのも、とっても楽しいですね。今回はそんな時に立ち寄りたい、兵庫のご当地グルメスポットをピックアップしてみました。

ミナミ

(高砂市荒井町中新町)
ご当地グルメの「高砂にくてん」が楽しめるお店。
高砂にくてんとは…薄く延ばした生地に、甘辛く煮込んだジャガイモやすじ肉、コンニャク、キャベツ、天かすなどをのせて焼き、さらに甘めのソースを塗って食べる高砂風のお好み焼き。
こちらのお店では、スタンダードな高砂にくてんをはじめ、ジャガイモの入っていない「ミナミにくてん」(780円)などのメニューもあります。
・営業時間 11時から14時40分、17時から22時まで

新さよ

(兵庫県佐用郡佐用町)
「佐用ホルモンうどん」が楽しめるお店です。
鉄板焼きの焼きうどんの一種で、具材にホルモンを多く使ったもの。タレにつけて、またはタレをかけて食べます。
こちらのお店では、調理の最中ににんにくを入れるか確認をとってくれるので、ニオイが気になる方でもOKです。
・営業時間 11時から20時まで

ふなまち

(兵庫県明石市材木町)
「明石焼」がおいしいお店です。
鶏卵、出汁、浮粉または沈粉と呼ばれる粉と 小麦粉・タコを材料に作られるおやつのようなもので、兵庫県明石市の郷土料理です。
こちらのお店では、地元で捕れたタコを使っています。本場の雰囲気たっぷりの、だしの味のしっかりした明石焼が楽しめます。
・営業時間 10時半から18時まで

どの料理もとってもおいしそうですね。ご紹介したものはどれもツーリングで立ち寄るグルメとして人気のメニューなので、兵庫をツーリングで訪れた際にはぜひ足を運んでみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます