日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダースクールで東京から1番近いところ

鳥のように大空を自由に飛びたい。

子供の頃に、1度はみんな、思ったことがあると思います。そんな幼い頃の夢を、叶えてくれるアウトドアスポーツがあります。

パラグライダー。

でも、地方まで行かなくてはできないと思われていませんか。都会でもパラグライダーを経験することが出来ます。今回は、東京から一番近いパラグライダースクールを、簡単にまとめてみました。

彩の国 パラグライダースクール弓立

こちらは、東京から最も近いスクールで、埼玉県にあります。
一年中フライトができるので、パラグライダーを通じての仲間がたくさんできます。
ライセンスも、国内だけでなく、海外でもフライトすることができる、パイロット証を取得できるコースもあり、充実したスクールとなっております。

西東京パラグライダースクール

こちらのスクールは、山梨県にあり、東京、神奈川、埼玉から近いスクールとなっております。
スクールの内容も、体験コースから、ライセンス取得コースと、充実した内容となっており、講師の方も、パラグライダー歴、インストラクター歴のベテランの方々が指導してくださるので、安心して通うことが出来ます。
国内や、海外フライトツアーなど、イベントも楽しめる内容ばかりで、パラグライダーの魅力を十分に味わえるスクールだと思います。

いかがでしょうか。都心に住んでいても充分パラグライダーを楽しむことができます。是非、まずは体験から、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます