日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

パラグライダー ライセンスを 広島で取りたい!

ここから大空に向かって羽ばたいてみたい。

1度は、空を飛びたいと、思ったことはあることでしょう。そんなあなたの夢を叶えてくれる素敵なスポーツがあります。

パラグライダー。

ライセンスもいろいろありますが、あなたに合ったライセンスをとることが出来ます。今回は、広島で夢のようなそのライセンスがとれるスクールを簡単に調べてみました。

タートルズパラグライダースクール

広島市西区にあるこちらのスクールは、JPA公認全国パラグライダースクールのひとつとなっております。ライセンスは、スーパーバイザー、パフォーマンスインストラクター、インストラクター、レスキューパラシュートリガー・マスター、レスキューパラシュートリガーなど、日本パラグライダー協会のみでしか扱っていないものもあります。とても内容は充実しており、講師の方も優秀な方なので安心して通うことが出来ます。

SORA SPORTS PARAGLIDING SCHOOL

こちらのスクールは、広島市安佐北区にあります。コースも充実しており、ライセンスをとるコースもありますし、一日体験コース、空中遊歩タンデムコースという、インストラクターと二人でのるコースもあり、とても楽しくパラグライダーの魅力に触れることができると思います。
車で20分くらい先には、温泉もありますので、そちらも疲れをとるのに快適ですね。

いかがだったでしょうか。広島でライセンスを今から取ろうと思っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非参考にされてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます