日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ツーリング 装備での面白いこだわりとおすすめ

暖かくなってくるとバイクでツーリングに出かける方が多くなりますよね。春の風に吹かれながら楽しむツーリングは日頃の疲れをリフレッシュするとても良い機会になることでしょう。
あなたも現在、ツーリングを計画中ではありませんか?
もしそうなら、ツーリング装備にもこだわりを持ちたいと思うことでしょう。
そこで本日は、揃えておくとよいオススメのツーリング用品を幾つかご紹介いたします。ツーリングの準備をする時の参考にしてみてください。

タンクバック

タンクバックというのはバイクのガソリンタンクにマグネットで張り付けることができる鞄のことです。地図やスマホ、財布等の貴重品を入れることができ、取り外しも簡単なのでセカンドバックとしてとても役に立つことでしょう。バイクツーリングに行く時には絶対用意して置きたい装備のひとつです。

バイク用ETC

バイク用ETCもオススメのツーリング用品です。大型バイクで長距離ツーリングを楽しみたいと思っているなら高速道路を使うことも多いことでしょう。そんな時にETCがあると財布からお金を取りだす手間を省くことができます。また、ETCがあるとマイレージポイントが使えて料金が割引になることもあるので、お得にツーリングを楽しめますよ。

雨具

ツーリングで突然の雨に見舞われるというのは良くある話です。ですから、ツーリングに出かける時には必ず雨具を持って行きましょう。
雨具には色々な種類がありますが、風の抵抗を受けにくい雨具を選ぶのがポイントです。また、雨具の裾がチェーンに巻き込まれないようにする必要もありますよ。

まとめ

この記事では、ツーリングの時に持って行くと良いオススメの装備についてご紹介いたしました。ツーリングは事前準備が肝心です。是非参考にしてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます