日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

テニス上達に役立つアプリ3選

テニスを上達させるためには色々な方法があります。

最近ではスマホアプリにもテニス上達に役立つものがたくさんあるので、今回はその中から3つをピックアップしてご紹介します。

その1

『テニス手帳』はテニス専用のカレンダーアプリです。
試合結果や練習内容、ガットのテンション等の情報を簡単にまとめて管理できるので練習の効率も上がりますし、手帳にする事で見直す所や最適なガットのテンションも見つかりやすいですよ。

目標管理機能も付いていて、モチベーションアップに役立つのもポイントです!

その2

2つめに紹介する『上達への最短距離!練習カメラ〜手をかざすだけで録画・再生』は手やラケットかざすだけでカメラ操作ができるアプリです。
自分のスイングが簡単に録画、再生できるので一人での練習にも役立ちます。

客観的に見ることで改善点が見つかるはずです!

その3

3つめの『テニス練習法 決定版 〜みるみる上達する練習メニュー27〜』はテニス初心者から、もっと上手くなりたい方まで利用できる解説アプリです。
ベテランコーチによる解説や現役コーチによる実演動画が見られます。
右利き、左利きどちらにも対応しており、計162本の動画からテニス上達のコツが学べます。

項目も多いので自分の知りたい事が見つかる事間違いなしですよ。

まとめ

いかがでしたか?上手にアプリを活用して練習すれば上達に繋がりそうですね!他にも役立つアプリがたくさんあるので自分に合った物を見つけて使ってみて下さいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます