日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

自転車ツーリング 東海 コース選抜3選

自転車でもツーリングを楽しみたい!春から秋にかけては、季節の風がとっても気持ち良く、サイクリングにはぴったりですよね。天気の良い休日は、人気のサイクリングロードに出掛けてみてはいかがでしょうか。景色の美しい東海地方でのサイクリングコース、選抜3選をご紹介します。

知多半島サイクリングコース(愛知県)

JR半田駅からスタート。途中半田運河や、ごん狐で有名な矢勝川の彼岸花を眺めながら走行。ノスタルジックな風景を堪能しながらゆっくり街中サイクリングが楽しめます。その後は自転車専用のサイクリングロードで緑豊かな自然を味わい、名鉄河和線南加木屋駅近くの大堀緑道でゴールです。走行距離は29㎞。

長良川サイクリングコース(岐阜県)

JR岐阜駅からスタート、長良川沿いの自転車道や、情緒あふれる街並みを散策できるルートです。日本三大大仏に数えられる岐阜大仏や、難政不落の城と言われた岐阜城など、観光ルートとしても見どころは満載。しかし、奈良や京都とはまた違った魅力があります。坂が少ないコースなので、のんびりゆっくり楽しむことができます。

三保の松原サイクリングコース(静岡県)

JR清水駅を出発し、三保の松原まで足を延ばすコースです。ほとんどアップダウンのないルートになっていますが、日本観光地100選にも指定されている日本平や、太平洋を一望できるなど、感動的なルートでもあります。走行距離は26㎞。

どの県のどのコースも見どころ満載の素晴らしいコースです。その地ならではの観光も兼ねることができるので、旅行の際にサイクリングをしてみるのもオススメです。心と体のリフレッシュに、是非活用してみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます