木々の蕾が膨らみ始め、冬の空の青さがまぶしく、澄んだ空気が心地よい季節になると春が待ちどおしくなりますね。春といえば、桜。新しい生活を始める人達も多いこの季節に、やさしいピンク色の桜の花は本当に心を癒してくれます。1年の中でも、1番笑顔が増える季節といえるかもしれませんね。
そして、なんといっても満開の桜の下で食べたり、飲んだり。楽しみはお花見です。神奈川県は自然に恵まれ、美しい光景をたくさん目にします。
公園には桜がたくさん咲いていますが、意外と少ないのは、バーベキューを楽しみながらお花見を楽しめる場所です。今回は、おすすめのスポットを2つご紹介させて頂きます。
こども自然公園
通称・大池公園。広い敷地に「こども動物園」やアスレチック、またバーベキュー場もあり、桜の季節はもちろん、紅葉など、四季を通じて多くの人達に愛されている公園です。
所在地 神奈川県横浜市旭区大池
相鉄線二俣川駅を下車。そのままバスターミナルを抜け、西友を左に見て、そのまままっすぐ歩くこと約17分程。または、バスを利用する事もできます。
こどもの国
広大な自然を生かしたこどもの国には、1000本の桜の木、バーベキュー場もあり、牧場、プールやスケート場、こども動物園など盛り沢山楽しめます。
所在地 神奈川県横浜市青葉区奈良町700
こどもの国線こどもの国駅より徒歩3分で正面入り口があります。
年に1度の花見の季節、満喫してみてはいかがでしょうか?