日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みんなで人狼!スカイプで募集をかけよう

人狼は、大流行している心理戦ゲームです。アメリカのゲームメーカーで発売されたパーティーゲームで、今では様々な国でルールが改良されて出ています。インターネット上でも遊ぶことができて、イベントも開催されています。スカイプ上で参加者を募集して、ゲームを始める方法も注目されています。

人狼に参加するためのスカイプツール

スカイプで人狼を行うために開発されたWindows推奨のファイルを解凍して、起動をします。スカイプの起動をして、人狼仲間とのチャットから参加者を受け付けることができます。参加者が集まったところで、名前、ニックネームを入力してもらい、グループチャット上で、自動返信と追加が行われます。

ゲームを開始しよう

全てのメンバーが自動参加していれば、狼と共有者のためのチャットも自動作成されますし、役職のお知らせや、狼の噛み先指定などは、個人用チャットが自動的に作成と送信をおこなってくれます。あとは、ゲーム進行とタイマー管理をするだけです。役職、初日犠牲者、議論時間、占い師等の初日噛みを防ぐ設定をしておいてください。個別のメッセージを送ることもできますし、全体への通知は、グループチャットでみんなが見られます。

まとめ

ドキドキ、ハラハラする心理ゲーム人狼は、参加者が多いほど楽しみもひろがります。お互いのコミュニケーションと、能力を発揮して勝利するために戦います。お互いの役職が最後までわからないこともあって、参加者同士の駆け引きが楽しめます。


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます