日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアイベントで婚活をすると距離が縮まる?

婚活パーティや、街コンは出会いの場として有名ですが、最近異性と急接近できると評判なのはアウトドア婚活です。
異性と急接近できる理由は、いくつかあるのでご紹介いたしますね。

開放的な気分になるから!

同じ食事でも、外で食べる食事って美味しく感じますよね。
これって、もちろん味が変わるからでは無く気分が変わるから。
開放的な気分で、異性と接することができるアウトドア婚活なら、気分が上がり
笑顔も増えるので、必然的に異性と急接近できちゃうんです。

共同作業をすることで一体感が生まれるから!

アウトドア婚活では、山登りやBBQなど異性と一緒に作業をすることが多いですよね。
一緒に作業をすることで、一体感が生まれ、一緒に達成感を味わうことができます。
同じ作業を頑張った相手に対して好意が生まれやすいのは言うまでもありませんよね。
相手に好意を持ちやすいアウトドア婚活イベントは、成約率も高いので
最近はイベントも多く開催されるようになりました。

互いの性格を理解しやすいから

婚活パーティや合コンで人気が集中する人って、見た目が良かったり、話し上手な人が多いですよね。けれどアウトドア婚活は相手の内面が見えやすいと言う特徴があります。無口だけど、真面目に作業をしている人。山登りでそっと手を貸してくれた人。怪我をした時鞄に絆創膏を入れていて差し出してくれた人など、相手の内面が見えやすいので、ぐっと距離を縮めやすいんです。

まとめ

暖かくなり、お外で過ごすのが気持ちいい季節になりましたね。
アウトドア婚活で距離を縮めてみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます