日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

カラオケの懐メロ 歌いやすい曲3選

カラオケの魅力は色んなジャンルの曲が楽しめる点でもあります。
特に懐メロは当時の気持ちを思い出しながら、同年代と懐かしい気持ちを共有できて
盛り上がりますよね!
カラオケで歌いやすい懐メロを厳選してご紹介します。

恋におちて-Fall in love-小林明子

1985年にリリースされドラマ「金曜日の妻たちへIII・恋におちて」の主題歌に
なったこの曲は誰でも耳にした事がある名曲です。
バラードのスローテンポと歌いやすい歌詞でカラオケでも定番ですよ。
メロディーラインが単調なのでうろ覚えでも歌ってみたら意外と歌えるかもです。

壊れかけのradio 徳永英明

1990年にリリースされたこの曲は青春時代を切なく歌った名曲です。
バラードの定番でもあり、女性が男性に歌ってほしい曲でもあります!
また、女性でも歌いやすいですよ。
職場のカラオケで歌ったら上司ウケも狙えそうです。

め組のひと RATS&STAR

1983年にリリースされた名曲、め組のひともおすすめです。
「め!」の掛け声でみんなで盛り上がりましょう!
アップテンポでテンションで歌い切れるので歌唱力より思い切りの良さが大事です。
音程も高くも低くもないので歌いやすく最後まで歌い切れるのもポイントです。
カラオケでよくある中だるみ時に歌うと場の空気も復活しますよ。

まとめ

いかがでしたか?懐メロの名曲の中には歌いやすい曲がたくさんあります。
歌詞もメロディーも覚えやすいのでカラオケ前に予習しても十分間に合いますよ!
懐メロはみんな口ずさめるので盛り上がりますよ。
ぜひ参考にされてみて下さいね。

 

http://youtu.be/tZ2vRA4Hqao

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます