日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月旅行で京都を隅々まで観光し尽くそう!

一年中、どの時期でも、観光する場所には事欠かない京都。
どうせ京都で宿泊するのなら、旅館やホテルとは違った趣を味わえる町屋に滞在してみませんか?
町屋を一棟貸しきって、住人気分で、京都のお正月を隅々まで楽しみましょう。

一棟貸切京町屋『葵 KYOTO STAY』の紹介

『葵KYOTO STAY』は、宿泊施設が全部で6軒で、自由に建物一棟が使えます。
すべて京都の中心地にあり、交通の便がいいですよ。
数々の史跡や名所にも少し足を伸ばせば行くことができます。
近隣には「旬」の京都を楽しめる飲食店や老舗もたくさんあります。

初詣スポットの紹介

電車でアクセスがしやすく、人気の京都初詣スポットを紹介します。
「伏見稲荷大社」 京都で一番参拝客の多い神社です。商売繁盛の神様として有名です。
「八坂神社」   八坂神社御祭神の素戔嗚尊は、日本で最初の和歌を歌われた事から、
毎年1月3日にかるた始め式が行われます。

「平安神宮」   1895(明治28)年に平安遷都1100年を記念し創建された比較的新しい神社で             すが、京都総鎮守の社の地位にあります。大極殿とその後ろを取り囲むように配            置された神苑は美しく見応えがあります。

「下賀茂神社」 地元の人から下鴨さんの名称で親しまれています。
本殿の前には、言社(ことしゃ)という7つのお社に、干支を守る神様が祀られてい           ます。1月4日蹴鞠初めが行われます。

まとめ

京都にはたくさんの町屋があります。
お気に入りの町屋を観光拠点にして、京都での滞在を楽しみましょう。
できれば連泊したいですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます