日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ゴルフ練習場へ行くときの服装で気をつけたい3つのポイント

ゴルフ経験者であったら一度は疑問に思ったことがあるであろう「服装」に関するポイントについて紹介します。

一般的に着用するゴルフの服装とは

普通のゴルフ場であったら派手な格好をしてこない限り服装に関して注意されることはまずないでしょう。しかしゴルフコンペをやる際には若干注意しなければいけない点が出てきます。ゴルフ場に入場する際にはジャケットを着用したり、襟付きのスポーツシャツを着用した状態でプレーするなどといった細やかなルールが存在するのです。

おしゃれもできるゴルフの服装とは

最近のゴルフウェアになってくるとおしゃれに特化した商品が販売されているものが多く見受けられます。男性だったらスラックスでおしゃれに魅せたり、女性だったらバリエーションが豊かなのでいろんなコーディネートに挑戦できます。おしゃれだけには気を使わずに普段のプレーでも支障をきたさないようなものを選ぶと上達スピードも上げることができます。

季節に応じて服装を選ぶ

ゴルフは屋外で行う競技なので季節ごとに正しい服装を選ばないと快適なプレーができません。夏だったら通気性の良いものやUVカットのウェアを着用するといいでしょう。体の動きに合わせたウェアを着てみてもいいです。

ゴルフの服装は絶対に守らなくてはいけないルールがあるというよりかは、いかにその場にあった服装で来るかというのがポイントです。自分が快適にプレーできるスタイルが一番いいでしょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます