日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

モーターパラグライダーで遊ぼう!

パラグライダーよりも、もっと自由に空の飛行を楽しみたい。
そんな人に、お勧めなのが、モーターパラグライダーです。
今回はモーターパラグライダーの魅力を紹介します。

モーターパラグライダーとは

パラグライダーにエンジンが付いたものがモーターパラグライダーです。
「パラモーター」「パワードグライダー」という呼び名もあります。
大きな扇風機の様なプロペラ付きエンジンを背負い、これを動力とし、海岸や河原などの平地から飛び立ち、自由に高度を上げることができます。
遠くの山まで出かけることもなく、風向に大きく左右されることもなく飛べるのがいいですね。

モーターパラグライダーの楽しみ方

始めて経験するならタンデム飛行がベストです。
未経験者でもモーターパラグライダーの醍醐味をいきなり味わうことができます。
操縦はインストラクターまかせなので安心だし、リラックスして大空からの景色をおもいきり楽しむことができます。さらに、写真撮影にも最適ですよ。
上空でエンジンを止めると、風の音だけの世界。
モーターパラグライダーの魅力に取り付かれたなら、スクールで学びライセンスを取得して一人で飛ぶことも出来ますよ。
沖縄の青い海、北海道の緑の大地や大雪原、春の桜、夏の新緑、秋の紅葉など場所、季節で違った景色が楽しめます。

まとめ

モーターパラグライダーは手軽に平地から飛ぶことができますが、地域の方に騒音等の迷惑をかけないようマナーを守って飛びましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます