日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

兵庫県でぶどう狩りができる農園リスト

秋といえば食欲の秋!
アウトドアにぶどう狩りはいかがですか?
ジューシーで甘いぶどうを頬張ればしあわせな気分になれて楽しい休日が過ごせますよ。
今回は兵庫県でぶどう狩りができる農園をご紹介します!

神戸フルーツ・フラワーパーク

期間:8月中旬〜9月上旬
料金:時間無制限食べ放題 大人(中学生以上)1000円 小人(4歳〜小学生)600円
花とフルーツをテーマにした施設で園内にはホテルや温泉、遊園地もありますし
バーベキューも楽しめるのがポイントです!
一日中楽しめそうなスポットですので、家族連れの方におすすめです。

みとろ観光果樹園

期間:8月上旬〜9月中旬
料金:時間無制限食べ放題 大人900円 小人700円
ぶどう狩りが時間無制限でリーズナブルに楽しめるのでおすすめです!
品種はデラウェア、ベリーAで子供でも食べやすいのも嬉しいですね。
同時期には珍しい栗狩りもできるようです。

アダチ観光農園

期間:8月下旬〜10月中旬
料金:入園料一人800円(試食付き) 分量量り売り
セトジャイアンツ、シャインマスカット、藤稔などの品種が味わえます。
試食を食べてどの品種を狩るか決めるのも楽しそうですね!
アダチ観光農園は西日本では珍しいさくらんぼ狩りが楽しめる農園でもあります。
フルーツ狩りを楽しみたい方におすすめです。

淡路島フルーツ農園

期間:6月上旬〜10月下旬
料金:40分食べ放題 6月上旬〜8月中旬 大人(小学生以上)1650円 幼児(2歳以上)1030円
8月中旬〜10月末 大人1350円 幼児930円
淡路島フルーツ農園では巨峰やゴルビー、藤稔など様々な品種のぶどう狩りが楽しめます。
園ではぶどうの他にもみかんやいちじく、さつまいも狩りも楽しめますし、
一年を通して味覚狩りができます!
雨天時でも楽しめること間違いなしです。

まとめ

いかがでしたか?兵庫県のぶどう狩りは比較的リーズナブルな物が多いので嬉しいですね。
休日にはぜひ、秋の味覚を堪能できる農園にお出かけしてみては?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます