日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

忘年会のカラオケ ウケるアニソンランキング

忘年会のカラオケでウケるカラオケのアニメソングとは?
誰でも一度は聴いたことのあるメロディーがいいですね。
世代によって全然聴いたことのない歌って、ありますよね。
若い人だけがウケるものを歌っても、上司のご機嫌が悪くなるかもしれません。
みんなにウケるアニメソングランキングをご紹介します。

第一位 「残酷な天使のテーゼ」

演歌歌手の八代亜紀さんが歌ったことでも話題になった「新世紀エヴァンゲリオン」のテーマソングです。
「テーゼ」はドイツ語で「命題」「定立」を意味しています。
哲学的な言葉を使った歌詞で、歌うほどに奥深いと言われています。
幅広い年齢層に知られているので、カラオケのアニソンでは大定番でしょう。
可愛いだけのアニメが多い中、これを歌えればクールに決まります!

第二位 「タッチ」

こちらも誰もが知っている定番のアニソンです。
特に中年層には懐かしく、ウケるでしょう。
アニメ放送から26年もたっていますが、今でもあちこちで流れるので、若い人たちも知っています。
忘年会カラオケで歌っても引かれない曲の一つです。
特にアニメに興味のない人でも知っているので、おすすめの曲です。

第三位 「キューティーハニー」

リアルタイムでアニメを見ていた年齢の高い層から、現代の若い人たちまで誰でも知っている曲です。
ノリが良いので、恥ずかしがらずに思い切ってフリをつけて歌うと、盛り上がりそうです。
何人かで歌ってもよいですね。

忘年会のカラオケでは、誰でも知っているような曲をセレクトするとウケます。
一部だけが盛り上がる曲は避けましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます