日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サバゲー でおすすめのエアガン

サバイバルゲーム、通称サバゲーは主にエアソフトガンとBB弾を使って 行う、大人の戦争ごっこで今日本中で流行っているスポーツです。
サバゲーを始めたいけれど、どんなエアガンを購入すれば分からない人に、おすすめのエアガン3選をご紹介いたします。

ハイキャパ4.3

28発のハイキャパシティなエアガンで全長199mmと言うコンパクトで操作性がいいエアガンです。初心者でも使いやすく、パーツも多く出回っています。
販売価格は11000円程と、お手ごろなのも嬉しいですね。

デトニクス45

デトニクス社の「コンバットマスター MC-1モデル」 をモデルにしている、こちらのエアガン。小さい割にキビキビ動き、命中率がいいのでとても使いやすいと評判です。
デザインも好評で、曲線と直線がみごとに融合している美しいデザインとの声が多く、エアガンマニアに人気です。
金額はこちらも11000円程です。

東京マルイ製 トンプソンM1A1

トミーガンという愛称で親しまれている、トンプソンM1A1。重量が少し重いが、バランス力に優れています。ラージバッテリーなので、セミオートのキレがよく、フルオートの回転も小気味良いと評判です。金額は2万円程。中級者~向けの通好みのエアガンです。

まとめ

いかがでしたか?
流行のサバイバルゲームを始めたいと考えているかた、是非この機会にどうぞ。
難しく考えられがちのサバゲーですが、意外にルールも簡単で、プレイ人口も多く、初心者プレイヤーもたくさん居ます。最近では女性プレイヤーも増えてきました。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます