日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りができる ワイナリー厳選3選

ワイン好きの方必見!今回は、ぶどう狩りが楽しめるワイナリーをご紹介いたします。

笛吹ワイン株式会社

甲州ワインとして有名な、山梨県笛吹市にあるこちらのワイナリー。
ワイン作りとぶどう狩りが楽しめる、とても素敵なワイナリーです。
なんと自分で作った、ぶどうでワインが作れるとあって、ファミリーに大人気。
ワインが飲めないお子様には、100%の生のぶどうジュース作りができます。
作ったワインや、ぶどうジュースは、お手製のラベルを付け、後日自宅へ送り届けてもらえます。夏休みの自由研究にもおススメです。

山辺ワイナリー

山辺ワイナリーは、ぶどうの里松本市山辺地区のJA施設の土地に2001年に建設されて操業を開始したワイン醸造所です。8月はデラウェア、9月~10月上旬は巨峰とナイアガラ、スチューベン等が実り、ブドウ狩り(食べ放題¥1000)を楽しめます。
またワイナリーでは、試飲が充実していて、気さくなお店の方がワインの試飲をどんどん
薦めて下さいます。松本のワインは甘く飲みやすいお味が特徴ですので、女性の方にも好評です。

勝沼のワイナリー/ペンションアルビオン

ぶどう狩りと、勝沼のワイナリーでワイン造り体験ができる、ペンションアルビオン。
ワイナリーでのワイン造りは、赤ワイン・白ワインどちらを作るのか選べるのが素敵ですね。自分で足でつぶして作ったワインの味は格別と好評です。
素敵な夫妻が迎えてくれる、白を基調とした可愛いペンションですよ。

まとめ

自分で作ったワインは、最高のお味ですよ!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます