日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

温泉 秘湯 といえば新潟のココ!

温泉マニアなら、一度は行きたい秘湯。今回は新潟の秘湯をご紹介いたします。

六日町温泉 山岳荘

新潟県六日町市街から少し離れた、国道124号線沿いにある”山岳荘”魚沼の山々が一望できる一軒宿です。源泉かけ流しの湯で、無味無臭の単純温泉です。
日帰り入浴料金は400円。タオルが無いので、必ず持参してください。
年季が感じられる木造の建物内にある浴槽は、これまた年季が感じられるタイル作りです。

大湯温泉 ホテル湯元

開湯800年の歴史ある大湯温泉にある伊藤園グループの”ホテル湯元” 旧湯之谷村に位置し日本百名山の一つ、越後駒ヶ岳の北隣にある老舗の大型ホテルです。巨岩の湯、内風呂と混浴露天風呂があり、湯は無色透明無味無臭です。
無料送迎バスがあるので、マイカーが無い人でも行きやすい秘湯です。

奥湯沢 貝掛温泉

白内障、眼底出血、ドライアイにも効く、日本でも珍しい”目の湯治温泉”です。
野趣あふれる岩造りで、清流や木々の緑に囲まれ、まるで大自然に抱かれているような風情がある露天風呂。夜には、提灯が明るく灯り、いっそう温泉情緒を深め、 晴れた日の夜は、空一面の星を見ながらの入浴ができます。
日本秘湯を守る会の認定の秘湯でもあり、温泉好きの人が足繁く通っています。
宿泊施設もあり、自慢のお料理も楽しめます。

まとめ

毎日の疲れを癒すのにぴったりの秘湯は、一人で瞑想をしたり、友人やファミリーとお喋りを楽しみながらと楽しみ方は多様です。
1年を通じで楽しめる場所ばかりです。お出かけの参考にどうぞ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます