日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

海が見える人気温泉・秘湯のまとめ【関西版】

温泉旅行では、温泉からの景色も楽しみの一つですよね。
今回は、海が見える関西の、海が見える人気温泉・秘湯をまとめました。
素晴らしい絶景の温泉ばかりですよ♪

京都丹後・奥伊根温泉 和亭(なごみてい)

(京都)ゆったりと流れる至福の時間が過ごせる、和亭。源泉かけ流しの湯で、展望露天風呂からはゆけむりの向こうに、日本海を望めます。夜は、満天の星空と、粋に灯る漁火も。自家掘源泉の、天然温泉です。また客室には全室、露天風呂がついています。

料理宿 炭平

(京都)明治元年に創業の歴史あるこちらの温泉宿。地蟹料理を始めとした、こだわりの料理で有名な料理宿です。また、全国屈指の牛肉購入額を誇る京都で愛されるブランド牛『京都肉』 もいただけます。2014年にリニューアルしたばかりなので、とてもきれいな建物。
肌で春夏秋冬を感じられる温泉は、日本海を望むことができ、なんと温泉からはジャズが流れてお客さんを心身ともに癒しています。

ホテルニュー淡路島

(兵庫)2014年に新客室がオープンし、女子展望温泉露天風呂リニューアルしたこちらのホテル。
展望浴場”夕映えの湯”では、鳴門海峡が一望でき、海と空と湯の一体感を感じることができます。三熊山の麓に源泉をもつ療養泉「洲本温泉」(単純弱ラドン泉)と、自家源泉でミネラル分たっぷりのにごり湯「古茂江温泉」(ナトリウム-塩化物強塩泉)の2種類の湯を存分に楽しむことができます。

まとめ

波の音に耳を澄ませながら、時を忘れての入浴は、至福の時間ですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます