日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

酸ヶ湯温泉近くの観光名所

酸ヶ湯(すかゆ)温泉は青森県青森市南部にある、八甲田山系、火山起源の温泉強い酸性の温泉です。酸ヶ湯温泉近くには、素敵な観光名所がありますのでご紹介いたします。

地獄沼

火口跡に温泉が、100度近い温泉が湧出してできた、名前の通りの熱湯沼です。酸ヶ湯温泉に隣接しています。深い原生林に囲まれており、立ち上る湯気とのコラボレーションは一見の価値があります。地球の鼓動が感じられる場所との称賛の声も。
秋には見事な紅葉が見れるスポットでもあります。

八甲田ロープウェー

標高約1324mの八甲田山山田茂萢岳山頂から、山麓駅までを結ぶ約2.5キロのロープウェイです。乗車時間は約10分で、ロープウェイ内からは、樹海を見下ろすことができます。
春から初夏にかけてはブナの新緑、秋になると素晴らしい紅葉を眺望でき、冬の樹氷も素晴らしいと称賛の声が多くよせられています。
平成15年5月20日からスイス製の新ゴンドラになり、従来のものに比べ窓の面積が1.4倍も広くなり、これまで以上に雄大な眺望が楽しめるようになりました。

東北大学八甲田山植物実験所

こちらは主に高山帯、亜高山帯や山地帯に関する植物の研究や教育、観察の拠点になっています。八甲田山地に生育する300種類以上の植物が園内に生育しており、一般に公開しています。 現地は駅から距離があるため、公共の交通機関、もしくはマイカーで行くのがおすすめです。

まとめ

温泉に行く際は、周辺の観光名所も併せてチェックしておくとさらに楽しい旅行になりますよね。ご参考にどうぞ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます