日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

嬉野温泉近くの観光名所

佐賀県にある”嬉野温泉” 日本三大美肌の湯とも呼ばれるこちらの温泉付近には、
素敵な観光名所がありますのでご紹介いたしますね。

肥前吉田焼窯元会館

400年の歴史を感じることができる、肥前吉田焼が体験できるこちらの快感。
絵付け体験で世界でひとつしかない、あなたのオリジナルの器を描いてみたり
陶芸家気分で陶土をこね、思いのままに器などを造ることができます。
また、陶器市や陶器まつりなどのイベントも催されています。

豊玉姫神社

嬉野温泉街の、やや西寄りに鎮座する小社です。豊玉姫とは、浦島太郎で有名な竜宮城の乙姫様です。海神の娘として古来より水の神・海の神として広く崇敬を集め縁結び・子宝の神様でもあります。ですからこの神社には全国から、良縁祈願や子宝祈願に訪れる人が多くいます。
また境内には、豊玉姫の遣いとされる白なまずを祭ったなまず社もあり、美肌を願う女性も多く参拝に訪れます。

立岩展望台

嬉野温泉街の南東の山上にある展望台です。海抜345mの高さの展望台からは、嬉野の茶畑や町並みはもちろん、東南に多良岳山、北に天山、有明海などの素晴らしい眺めを眺望できます。ドライブコースとしても大変人気で、特に新緑の時期や紅葉の時期には、多くのドライブ客が訪れます。途中道が細いところがありますので、気を付けて下さいね。

まとめ

嬉野温泉にお立ち寄りの際は、是非観光スポット巡りもしてみて下さいね。
どちらも素敵でおすすめの場所ばかりです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます