日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

グループで行く、ピクニック向きのお弁当箱3選

外が心地よい季節ですね。特に春は出会いの季節。新たに職場や学校や地域で知り合った方達同士での集まりもあることでしょう。この時期、外でグループでの食事といえば、ピクニックです。晴れた空の下、舌鼓を打ちましょう。そんな時に最適なお弁当箱を調べてみました。グループでのピクニック向けお弁当箱3選と題して、おおくりします。

サーモス

こちらのメーカーからは、「ファミリーフレッシュランチボックス」というものがあります。仕切り板がついており、蓋は密閉式です。蓋には箸置きスペースがあり、不安定な敷物の上で広げても、箸が転がる心配がありません。さらに専用の保冷バッグつきで、傷みの心配な暑い時期のお弁当にも安心です。大人3名程度の容量で2千円弱です。お値段も手ごろですね。

シーガル

「フードキャリア」という名称の製品、こちら直火がOKです。ステンレス製の小さめのお鍋が二段重ねてある形状です。
河原などで火を使うのであれば、カレー、おにぎりを入れて行き焼きおにぎりなどが可能かもしれません。ピクニック弁当のメニューの、新たな幕開けになりそうですよ。

ネットショップで

多人数向けのお弁当箱、圧倒的に正方形が多いです。しかし「パーティーボックス長角」というこちら、長方形です。移動で持ち運びに非常に楽な形状です。中の仕切りも細かく、蓋を開けた時の綺麗さは抜群です。

おわりに

いかがでしたか。皆さんもお気に入りのお弁当箱を見つけて、ピクニックを楽しんでくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます