日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

お正月は沖縄ツアーがおすすめ!

あったかい沖縄でお正月をのんびりと過ごしてみませんか?ツアーでいく沖縄旅行についてご紹介します。

お正月はあたたかい所でゆっくりしませんか?芸能人みたいにハワイとまでは行かなくても、沖縄で充分素敵なお正月が迎えられます。

プラン

各旅行代理店でたくさんの沖縄お正月プランがあります。沖縄の伝統に触れたり、波の音を聞きながらエステでリラックスしたり、水族館で色とりどりの魚に癒されたり。また沖縄独特の美味しいものに舌鼓を打ったりと考えるだけでも楽しいですね。

見どころ

まず沖縄の代名詞ともいわれる美しい海。どこのビーチもヤシの木にきれいな白浜とブルーの海が広がっています。ダイビングで慶良間ブルーに包まれるのも素敵ですね。深呼吸しただけで心身ともにきれいになれた気がします。
歴史に触れるなら首里城もお勧めです。石垣のダイナミックな建造物と守礼門をくぐると昔の沖縄んちゅの息遣いまで聞こえてきそうです。

伝統

沖縄では島国として独特の文化が育まれてきました。三線が音楽や踊り、染め物や明るい配色でデザインされた服。
国際通りにもたくさんのお土産やさんが並んでいます。お店の人に話を聞きながら、シーサーの置物など選んでも楽しい時間になりますよ。中にはサンゴで模様をつくるサンゴ染めの体験や、焼き物、三線の体験などもできますので予めお店を探しておくといいでしょう。

食べ物

ソーキそばや海ブドウ、豚肉料理など独特のお料理がたくさんあります。みみがーなどコラーゲンたくさんの豚の耳や、皮つきの煮もの、一度食べたらその歯ごたえが病み付きになるもずく。鮮やかな色の魚のおつくりは箸をつけるのがもったいないくらい。

ここでは伝えきれないほどの沖縄の魅力。あなたはどうやって沖縄のお正月を楽しみますか?食べて・見て・遊んで大満足の日本の南国です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます