日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イルミネーションで 有名な地名を並べてみた

寒い冬でも、お出かけしたくなる、イルミネーションが楽しめるイベントが各地で開催されています。雪と氷のイルミネーションや、バレンタインイルミネーションなど、それぞれの特徴と雰囲気をご紹介します。

雪の北海道イルミネーション

長い冬の北海道には、雪の輝きと、イルミネーションを楽しめるイベントやスポットがいっぱいあります。さっぽろ雪まつり、大通り公園のイルミネーションオブジェや、街路樹にLEDが装飾される、駅前通り、南一条通りなど、雪氷とライトアップで幻想的な雰囲気になります。

心温か新潟イルミネーション

雪が多い新潟県では、冬の祭とイルミネーションが楽しめます。2万本のキャンドルが灯り、温かな雪灯りが見られる雪洞火ぼたる祭や、豪雪地として知られる津南町の雪まつりでは、スカイランタンが打ち上げられます。ふわふわと舞い上がる灯りは幻想的です。けやき通りの街路樹は、イルミネーションが装飾されて美しく輝きます。

愛がテーマの岡山イルミネーション

愛のテーマパーク作東では、毎年冬になると、園内にLED3万球が灯されます。優しげでロマンチックな雰囲気のイルミネーションです。露天風呂、砂湯が楽しめる湯原温泉郷全域では、1500本のキャンドルが点灯されるイベントもあります。

まとめ

華やかに冬を彩るイルミネーション。おもてなしの気持ちを大切にしているイベントでは、名物料理や、地酒サービスなども行なわれています。温かい灯りに囲まれて入る温泉も心癒されますね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます