日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行でオーストラリアへ。 治安で選ぶならこのエリア!

外国から比べれば日本はかなり治安もよく、犯罪が少ない国の一つとして知られています。
よく知っているおなじみの国でも、いつ・どこで・何があるかわかりません。
「自分の身は自分で守る!」そんなキーワードを合言葉に、危険を避けることも大切ですね。
学生のみなさんが、卒業旅行でオーストラリアへ行くとしたら?
そこで、治安を最優先におすすめするエリアをご紹介します!

メルボルン

メルボルンは治安が良いだけでなく、「住みやすい都市」として世界各国の有名都市を抜き
常に上位にランクインするほどです。
まずは、交通手段が非常に便利なことがあげられるでしょう。
車を持っていなくても、移動には電車やトラムといった公共機関が共通チケットで利用できるからです。
これは便利ですね。
また小さな町や村といった田舎も近辺にあるので、週末はそういったのどかな町で過ごせるというのも利点です。

アデレード

日本人にはあまりなじみのない都市・アデレードですが、ここは人口約100万人の南部都市です。
年中温暖な気候に恵まれ、オーストラリアの中でも最も住みやすい都市としても有名です。
また近くにはワイナリーも多く点在しているので、ワイン好きにはおすすめですよ。

シドニー

シドニーは日本でもおなじみですね。
近代的な高層ビル、かたや歴史建造物が多く残る都市としても知られています。
また自然も多くあり、住みやすさから言っても上位にランクインするほどです。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます