日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【山梨】さくらんぼ狩りスポットランキング

東京からも近く、車や電車で行ける山梨県。そんな山梨県には自然がいっぱいで、さまざまな種類のフルーツ狩りを楽しむことができます。今回はその中でも初夏の味覚「さくらんぼ狩り」ができるスポットをご紹介したいと思います。

山梨県は全国でも有数のさくらんぼの名産地です。そんな山梨県でさくらんぼ狩りをするのならここがおすすめ!というさくらんぼ狩りスポットをランキング形式でご紹介します。

さくらんぼ

http://www.0141kudamono.com/

1位 釈迦堂東口園

釈迦

http://gogohappiness.blog.fc2.com/blog-entry-449.html

こちらの釈迦堂東口園さんはさくらんぼだけでなく、ぶどうやももなどのさまざまなフルーツ狩りができるスポットです。さくらんぼも、大人から子供まで楽しめるように5段までの木で育てています。
またさまざまな品種を揃えているのでひとつの味だけでなく、いろんな種類のさくらんぼを味わえるのもいいですね。

〈住所〉
山梨県甲州市勝沼町下岩崎2794
(駐車場も10台までならあります。)

2位 のざわ農園

のざわ

http://nozawa-nouen.com/archives/1022271174.html

のざわ農園では子供たちの体験や経験を大切にしています。また、恋人や友達同士でくるひとりひとりの思い出になるような思いを込めてさくらんぼを作っています。のざわ農園は「予約制」になっています。(予約していなくても来園できる場合もありますが、予約の方優先なので予約をおすすめします)そしてご来園後にスタッフによるさくらんぼ狩りのやり方を教えてくれるそうです。これならさくらんぼ狩りを初めてする人も安心ですね。
早割なども行っているので、気になる方はのざわ農園のホームページを確認してみてください。

〈住所〉
山梨県山梨市東797

3位 きよし∞のうえん

きよし

http://www.sakuramomo.com/

大人40分間さくらんぼ食べ放題で「2000円」でさくらんぼ狩りができるきよしのうえん。こちらも予約していった方が確実でいいと思います。佐藤錦や高砂が食べられます。
基本的にご夫婦2人でやっているそうですよ。

〈住所〉
山梨県南アルプス市西野1024

さくらんぼ狩り

http://www.tif.ne.jp/jp/spot/spot_disp.php?id=4249

初夏の甘酸っぱ〜い赤い味覚、さくらんぼ。そんなさくらんぼをさくらんぼ狩りにいって思う存分味わおう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます