日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

さくらんぼ狩り、日帰りバスツアーのすゝめ

いちご狩りやぶどう狩り…ってよく聞いたことがあるけど「さくらんぼ狩り」ってあまり聞かないかもしれない。でもさくらんぼ狩りにも魅力はいっぱい詰まってるんです。普段はたくさん食べられないさくらんぼを思う存分食べることのできる「さくらんぼ狩り」はとってもおすすめです。友達同士で行ったり、恋人と一緒に出かけるのも素敵ですね。

だけどさくらんぼ狩り…初めてだし用意するものや基本的なことがまったくわかならない。そんな人は「日帰りツアー」を選んでみて。今回はさくらんぼ狩りの日帰りツアーのすすめをご紹介します。

目的地まで連れていってくれる

日帰りツアーは基本的にバスで移動します。指定された集合場所に集合して、そのまま目的地まで連れて行ってくれるのでどこにどのように行ったらいいのかというのを考えなくて済みます。
また自分たちで運転する必要もないので、疲れてしまったら目的地まで寝ることもできるので朝が早くても安心ですね。

目的地までついたら、そのまま説明を受けてさくらんぼ狩りを楽しむだけ。手軽にできるので日帰りバスツアーはおすすめです。

旅行気分が味わえる

日帰りバスツアー、という響きだけでなんだか気持ちがワクワクしてきませんか?日帰りとはいえ、ちょっと遠出してさくらんぼ狩りを頼めるなんてなんだか旅行にきている気分になりますよね。バスでの旅なので、バスの中で友達同士や恋人と一緒にパンフレット見て話しながら移動するのもすごく楽しいと思います。
遠足のような気分で、おいしいさくらんぼを味わいにいきましょう。

+αで別の楽しみも

さくらんぼ狩りの日帰りバスツアーには基本的にさくらんぼ狩りに+αで何か別の特典がついてきます。例をいくつかあげますと、1つは温泉。さくらんぼ狩りをしたあとに近くの温泉で汗を流してそのままバスで帰るというプランです。さくらんぼ狩りをしていてかいた汗を温泉でさっぱり流して帰るなんて気持ちがいいですよね。
他にはお昼ごはんがついてくるプランもあります。さくらんぼ狩りでさくらんぼをお腹いっぱい食べてもやはり一粒一粒が小さいのでお腹が空いてしまいますよね。なのでお昼ごはんがついてくるプランは多いです。普段食べることのない、地元の食事を味わう機会なのでぜひ日帰りバスツアーでさくらんぼ狩り+αを楽しみましょう。

まとめ

日帰りツアーでいくさくらんぼ狩りはいかがでしたか?手軽で便利なので、さくらんぼ狩りに行きたいな〜と思った人はまず日帰りバスツアーをチェックしてみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます