日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

卒業旅行 海外 ツアーで学割があるプランをご紹介

ある大手旅行会社の調査によれば、
卒業を控えた学生が、旅に出るのは冬から春にかけてが最も多いようです。
統計的にみると、2014年度は金額的には、5万円から10万円程度で「2回卒業旅行へ行く」と答えた学生はおよそ半分だったそうです。
旅費をなるべく抑えて、いろんなところを旅してみたい!
そう願う学生がほとんどですね。
学割の利いた人気ツアーを、ほんの一部ご紹介します。

フランス

芸術・ファッション・グルメ等、洗練されたフランスが一番人気のようです。
おしゃれなパリの街並みを歩くだけでも、気分はパリジャン・パリジェンヌですね。
学割の多いプランはやはり、パリを中心とした周遊プランです。
フランス国内はもちろん、周辺の有名都市を訪れるのにもとてもリーズナブルですよ。

イタリア

歴史的建造物をお目当てにイタリアを選ぶ学生が多いようです。
ローマを中心に、フィレンツェ、ミラノなど周遊プランも充実しています。
ただし、長くても一週間程度が限度のようです。

アメリカ

「初海外!」という学生に人気なのがアメリカです。
ロサンゼルスやサンフランシスコを中心に、ディズニーランドで遊ぶプランが人気があります。
5日間程度と少し物足りないかもしれませんが、思う存分楽しめますよ!

いかがでしたか?
「どこへ行ったらいいかわからない」という学生さんには断然おすすめできるプランばかりです。
しかも学割付でかなりお得です。
学生時代にしか味わえない楽しみを満喫してみませんか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます