日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

花見に最適な時期は? 〜信越編〜

春は花より団子!でも、やっぱりお花見はしたい!
でも、4月上旬で桜の見ごろはほぼ終わってしまう‥

関東にお住いの方は特にこう思いがちではありませんか?
でも、実はもう少しだけお花見ができる場所があるんです!

いつもと少し違った花見をしに信越地方まで行きませんか?

北陸新幹線も開通し、より行きやすくなった信越地方。
いつものお花見とは違う、ちょっと特別な旅行気分で行ってみてはいかがでしょう?

見ごろはいつ?

信越地方はだいたい4月いっぱい各所で桜を見ることができます。
4月上旬~4月中旬、4月中旬~4月下旬までが見ごろとなっている場所が多いようです。

温泉なんかもいいですね

山梨県の桜4月上旬~4月中旬が見ごろです。
温泉地にさくら温泉通りというものがあり、桜と景色、温泉を一緒に楽しめます。

4月下旬が見ごろです!

4月中旬~4月下旬までが見ごろなのは長野県です!
古墳や城跡などの桜名所が多く、シーズンでは夜桜を存分に楽しむことができます。

ゴールデンウィークでも見れるかも!

信越地方で一番遅くまで咲いているのは新潟県です!
なんと、5月上旬まで咲いているようです。
ゴールデンウィークに家族で旅行ついでに花見なんてのもいいかもしれませんね。
まだまだ間に合うお花見!
信越地方にお住まいの方もそうでない方も今年の花見を楽しみつくしましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます