日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

みかん狩りを沼津で楽しむ

静岡県沼津市には日本一の湧水のある柿田川湧水公園をはじめ、浄連の滝や水族館などがあります。夏みはダイビングスポットもあり、2014年に世界遺産にも登録された富士山を眺めることができるので観光客で賑わいます。眺めの素晴らしい沼津市でできるみかん狩りスポットを紹介します。

木負観光みかん園

車で東名高速沼津ICから県道414号を経由しておよそ1時間です。広々とした段々のみかん畑があり、天気のよい日は駿河湾や対岸の千本松原だけでなく、富士山などを見ることができます。みかんの品種は極早生と早生です。雨でもビニールの屋根があるので安心です。

Coffe&Lunch海のステージ

沼津駅から車で30分くらいです。テラスがあり天気の良い日は美味しいコーヒーを飲みながら景色を楽しむこともできます。一部、ハイヒールのままでもみかん狩りができるスペスースもあるので女性には嬉しいです。ハンドメイド雑貨販売などもあり、お弁当持ち込みに加え、愛犬を連れて行くことも可能です。

木負観光みかん園

伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅より車で約15分です。みかん畑からは富士山を望めます。極早生と早生の2種類のみかんを栽培しています。雨の日でもビニールハウスでのみかん狩りが可能なので突然の天候不良でもあわてません。園内は平坦地でバリアフリーになっているので車椅子でも利用可能です。

まとめ

沼津港には駿河湾の深海の生き物が展示されている沼津港深海水族館があります。ここでは
海の化石とも言われるシーラカンスの本物の冷凍個体を見ることができるのでぜひ訪れたいスポットです。海の幸もぜひ忘れず味わってみましょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます