日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

滋賀県でさくらんぼ狩りができる農園リスト

イチゴ狩りが終わったら、次はさくらんぼ狩りのシーズン到来です。まだ体験したことのない方もぜひ、もぎたてのさくらんぼを味わってみませんか?

今回は滋賀県でさくらんぼ狩りができる農園についてまとめました。

高島市 マキノピックランドへのアクセス方法

滋賀県でさくらんぼ狩りができる農園は1つだけ、高島市のマキノピックランドだけです。車でのアクセス方法についてご紹介します。

・京阪神方面からは名神高速道路を利用し、京都東インターで降ります。国道161号(湖西道路)を経由して約90分です。
・中部・東海方面からは名神高速道路から北陸自動車道に乗り継ぎ、木之本インターで降ります。国道8号線、303号線、161号線を経由して約30分で到着します。
・北陸方面からは北陸自動車道を利用し敦賀インターで降ります。国道8号線、161号線を経由して約40分で到着します。

営業時間と料金

さくらんぼ狩りは5月下旬から6月中旬まで行われ、30分食べ放題で楽しむことができます。水曜日が定休日となっています。予約は必要ないですが、さくらんぼの生育状況で人数制限される場合があります。料金は品種によって違うので注意してください。

・中国桜桃 中学生以上1000円 小学生800円 3歳以上500円
(中学生以上と小学生は150gのおみやげつき)
・甘果桜桃 中学生以上1500円 小学生1000円 3歳以上800円
・アメリカンチェリー 中学生以上1500円 小学生1000円 3歳以上800円
(中学生以上と小学生は150gのおみやげつき)

まとめ

この農園はハウス栽培なので雨を気にせずさくらんぼ狩りをすることができます。西日本でさくらんぼ狩りが楽しめる農園は少ないのでぜひ出かけてみてくださいね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます