日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

口コミで人気の山梨さくらんぼ狩りスポット

さくらんぼといえば山形と思われるかもしれませんが、そう思っていたらもったいないですよ。
山梨にもおいしいさくらんぼはたくさんあるのです。
そんな山梨で口コミでも人気のさくらんぼ狩りスポットの紹介です。

Tatsuo Yamashita

Tatsuo Yamashita

南アルプス観光農園グループ

gui a

gui a

12のさくらんぼ農園が加盟している観光農園グループです。
さくらんぼ狩りを満喫したい人のためによいサービスが提供できる農園だけが参加していますので安心です。
このグループシステムの良い所は、どのさくらんぼ農園を選べばいいのかよくわからない時に、グループのとりまとめ事務所に相談できるところでしょう。
料金は大人2,000円、小人1,000円で、40分食べ放題となっています。
12の農園全て同じ料金です。
問い合わせ先は、電話番号0551-22-2002「南アルプス観光農園グループ」です。

清澄園

M a n u e l

M a n u e l

特に女性の口コミ人気が高いさくらんぼ農園です。
平成23年度開園ということで、農園自体が新鮮なのですが、子供向けのイベントや特典なども企画されており、楽しい雰囲気でさくらんぼ狩りを楽しむことができます。
料金は大人2,000円、小学生未満1,000えんの食べ放題となっています。
ネット予約の特典として小学生は料金が半額になるようです。
問い合わせ先は、電話番号090-4844-0090「清澄園」です。

若こま会

M a n u e l

M a n u e l

若こま会は山梨県南アルプス市内の若手農業後継者が集まったグループです。
本当においしいさくらんぼを知ってほしいという強い想いを持って結成されています。
温室栽培で育てられたさくらんぼは、4月下旬から楽しむことができます。
参加している農園は4農園あるのですが、その日に一番おいしいさくらんぼが食べられる農園を案内してくれます。
本気で日本一を目指す味を楽しんでみてはいかがでしょう。
問い合わせ先は、電話番号080-4338-7987「若こま会」です。

215888427_cc62f24ebb_z

Ville Oksanen

山梨は色んな果物がおいしい県として知られていますから、さくらんぼも当然おいしいのです。おいしいさくらんぼがたくさん食べられる山梨でのさくらんぼ狩りはどうでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます