日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

愛知県でもさくらんぼ狩りしたい

おいしいさくらんぼをたくさん食べたいなら、さくらんぼ狩りがおすすめです。
愛知県でさくらんぼ狩りができるのか知りたい人への情報です。

愛知県でさくらんぼ狩りはできるのか

愛知県内には、残念ながらさくらんぼ狩りが出来る場所はありません。
さくらんぼ狩りできる場所がないのは愛知県に限ったことではありません。
愛知県を含む東海甲信越地方においては、さくらんぼ狩りができる県の方が少ないのです。
インターネットの旅行情報サイト等で検索してヒットするのは、山梨県、長野県、静岡県ぐらいではないでしょうか。

近隣の県にたくさんあります

愛知県内でのさくらんぼ狩りは、もしかしたら探せばどこかに有るのかもしれません。
しかし、無理に愛知県内でが探す必要はありません。
山梨、長野、静岡という近隣の他県にはたくさんのさくらんぼ狩りスポットがありますので、愛知県外でさくらんぼ狩りを楽しむことはできます。
車でも電車でも日帰りで行くことができる距離なので、愛知県は比較的さくらんぼ狩りを楽しみやすい県であると言えるのではないでしょうか。

バスツアーがおすすめ

日帰りでさくらんぼ狩りに行けることはわかりました。
しかし、他県のことにあまり詳しくなければ、調べることがたくさんあってさくらんぼ狩りに行くのを躊躇してしまうかもしれません。
そこでおすすめするのがバスツアーの利用です。
旅行会社の各社では愛知県発のさくらんぼ狩りバスツアーがたくさん販売されています。
さくらんぼ狩り食べ放題に色んなおまけが付いて、しかも価格もリーズナブルというプランがたくさんあります。
旅行会社のパンフレットやウェブサイトを覗いてみれば、気軽にさくらんぼ狩りができることがわかるでしょう。

さくらんぼ狩りができる場所が近くにないと思っていても、少し調べてみれば案外簡単、気軽にさくらんぼ狩りを楽しむことができますね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます