日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

さくらんぼ狩りは楽しみ方に合った服装をしよう

さくらんぼ狩りに行ってみたいけど、どんな服装でいけばいいの?

とお困りの方に耳寄りな情報です。

狩ることだけに集中編

さくらんぼ狩りの醍醐味の一つは、木になっているさくらんぼを自分の手で収穫し、その場で食べることです。
しかし、食べることよりも収穫することを楽しみたい人もいるはずです。
そんな人は収穫に全力で取り組むことでしょう。
全力で収穫に取り組み楽しみたいのならば、それ相応の服装が必要です。
スポーティーな服装ならば軽やかな動きで収穫しまくることができます。
汚れても全く気にならないような服装、例えば古くなって処分する予定の服や、作業服などもいいでしょう。
汗だくになっても土で汚れても平気です。ただし、収穫後は着替えが必要になるかもしれませんので、考慮に入れて多くことが望ましいです。

デートのカップル編

さくらんぼ狩りをデートコースにするカップルも多いと思います。
さくらんぼの見た目がカップルそのものですから。
デートの時はオシャレしたいのは当然のことです。
女性ならミニスカートを穿いたり、ヒールの高い靴を履いたりすることでしょう。
そのような格好ではさくらんぼ狩りができないと思うかもしれませんが、第一の目的はデートを楽しむことですから、さくらんぼの収穫は彼氏にまかせるのも一つです。
オシャレをしてデートに出かけましょう。

ファミリー編

家族で行く場合で、特に子供と一緒に行く場合などは子供が収穫するのを手伝うことが多くなります。
子供にも楽しんで欲しいですから。
肩車やおんぶ、抱っこをすればやはり汗もかきますし、歩きまわることにもなるでしょう。
ファミリーで行く場合は、運動時の服装に近い格好が良いです。
汗や汚れも大丈夫な服装にしましょう。

せっかくさくらんぼ狩りに行ったのに、服装のせいであまり楽しめなかったとならないように、さくらんぼ狩りでは何を一番に楽しみたいのかをはっきりさせることが大事です。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます