日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

青森県でリーズナブルにさくらんぼ狩り!

爽やかな初夏はさくらんぼの季節。青森県では6月中旬から7月中旬頃まで、たわわに実ったさくらんぼ狩りが行われます。
青森県のさくらんぼ狩りは、青森市、弘前市、八戸市、南部町などで楽しむことができます。

gr33n3gg

gr33n3gg

青森観光りんご園 まるせん川村

青森市でさくらんぼ狩りがしたいなら、『青森観光りんご園 まるせん川村』。八甲田山の麓にあり、りんご狩りやさくらんぼ狩りが楽しめます。6月にはさくらんぼの王様・佐藤錦、7月にはサミットや南陽が実ります。他にもプラムや桃、和洋の梨、キウイや柿など沢山のフルーツが栽培され、もぎ取り持ち帰りが格安で可能です。さくらんぼは1時間食べ放題で大人1000円子供800円幼児500円。

Yuichi Kosio

Yuichi Kosio

森の中の果樹園

弘前市にはさくらんぼ狩りができる観光農園が沢山ありますが、異彩を放つのが『森の中の果樹園』。

岩木山の麓にあるこの果樹園では、何と、その日収穫可能な果物を、全て食べ放題なのです。4月・5月は40分の時間制限がありますが、さくらんぼ狩りができる6月以降は時間無制限で楽しめるというのですから、驚きです。さくらんぼと同時期に収穫できるフルーツとしては、イチゴ、ハスカップ、ラベンダー、梅、杏、グミ、桑の実、すぐり、ラズベリー、ブルーベリーがあります。
入園料は4月・5月は大人1500円、子供1000円、幼児700円、6月以降は大人1200円、子供800円、幼児500円。時間無制限で1200円は、驚きの安さですね。

Market Manager

Market Manager

名川さくらんぼ狩り

南部町のさくらんぼは、青森県随一の生産量。『南部町名川観光さくらんぼ園振興会』には数十軒のさくらんぼ農園が所属し、さくらんぼ狩りを受け付けています。1時間食べ放題で大人1000円、子供700円、幼児300円。車椅子でも可能な農園や、バーベキューが可能な農園など、希望に合った農園を選んでもらえます。「さくらんぼ狩り種とばし大会」などのイベントも開催されるほか、『北のフルーツパーラー』として、農業体験とスイーツ作りをセットで楽しめる試みが八戸広域エリアで実施されています。

DaraKero_F

DaraKero_F

 

青森県にはまだまださくらんぼ狩りができる果樹園があります。青森県のさくらんぼは品質も高くリーズナブル。是非皆さんもさくらんぼ狩りに出かけてみてください。

Chun Yip So

Chun Yip So

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます