日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

日帰りバスツアーでお手軽さくらんぼ狩りを楽しもう!

緑の中で楽しいフルーツ狩り、色々なフルーツがありますが、初夏の人気はさくらんぼ。もぎ立ての甘酸っぱい爽やかな味を、バスツアーで手軽に楽しんでみませんか?

バスツアーで楽ちん旅行

さくらんぼといえば、山形県が本場ですね。他にも、北海道・東北や山梨県などで生産され、さくらんぼ狩りを受け付けている農園も多くあります。ですが、電車やバスを乗り継ぐにせよ、車を運転するにせよ、少々遠方まで出かけることになり、結構大変ですね。
そこでおすすめなのが、バスツアー。目的地までバスに揺られて寝ているだけの楽ちん旅行が楽しめます。日帰り旅行なら金額も抑えられて、手軽にさくらんぼ狩りができますよ。

クラブツーリズム

クラブツーリズムでは、多くのさくらんぼ狩りツアーを開催しています。関西や中国地方出発のものも用意されていて、力が入っていますね。
8000円から10000円ほどの手軽なプランも多いですが、昼食にイタリア料理が堪能できるプランや日帰りなのに三食付き・メロンのお土産付きのプランなど、リッチなコースも取り揃えられています。予算に合わせて豊富なコースから選べるのが嬉しいですね。さくらんぼの王様・佐藤錦限定のコースもありますよ。

はとバス

東京・関東から出発なら、はとバスもおすすめです。
バイキング付きのプランや、温泉付きのプラン、グルメも一緒に楽しめるプランなど、多くのプランが用意されています。10000円前後のプランが多く、温泉付きは少し高めの12000円前後が多いようです。ゆったりと観光地やイベントを楽しめ、思い出に残る旅行になるでしょう。
また、はとバスはやはり値段だけあって質の高いサービスが期待できます。

エイチアイエス

H.I.S.でもさくらんぼ狩りバスツアーを実施しています。
価格としては、10000円以下のものが多く、お手ごろ。いちご狩りとセットでダブル狩りができるプランや、釣りやうどん・パフェ作りなどの体験もできるプラン、昼過ぎ出発でホタル鑑賞も楽しめるプランなど、ユニークなものも多く、盛りだくさんで飽きさせません。こちらにも佐藤錦限定コースがあります。

他にも阪急交通社、読売旅行などのバスツアーもあります。それにしても、各社色とりどりのプランを取り揃えていて目移りしてしまいますね。

自分に合ったバスツアーの選び方

バスツアーを選ぶ時には、よく条件を確認しておきましょう。格安のツアーでは、添乗員だけでバスガイドが付かないことが多いようです。観光ガイドなどはして貰えないということですね。
もう一つ盲点になりがちなのが、トイレ。バスツアーのトイレ休憩は2時間に1回が基本となるので、頻繁にトイレに行く必要のある人は、数は多くありませんが、トイレ付きバスのツアーを選んだ方が無難です。
また、余りあちこちに立ち寄る欲張ったツアーは、忙しくて大変ということもあるようです。この辺りは好き好きでしょうか。のんびりが好きな人、あちこち回って楽しみたい人、自分に合ったツアーを選びましょう。

皆さんも、日帰りバスツアーで楽々さくらんぼ狩りを楽しんでみませんか? もぎ立てさくらんぼはとっても美味しいですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます