日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

駒ヶ根ハイキングに使える周辺のホテル宿泊情報

信州駒ヶ根高原は、雄大な中央アルプスを目の前に望む高原リゾート地です。
標高2612mの中央アルプス千畳敷カールまでロープウェイを使えばすぐ行けます。
そんな大自然のもとでハイキングをしてみませんか?
宿泊するのにお勧めしたいホテルを紹介します。
温泉もありますよ。

ホテル千畳敷

長野県駒ケ根市赤穂1
日本一標高の高い所にあるホテルで有名です。
ロープウェイ山頂駅に併設されているので、ホテル目の前が千畳敷カールです。
四季をとおして美しい天空の大パノラマをホテル内から見ることができます。
夜は下界では絶対見られない満天の星空が見られます!

山野草の宿二人静

長野県駒ケ根市赤穂4-161
高級感のある宿です。
少しリッチで落ち着いた気分を味わいたい人におススメ。
早太郎温泉と旬の素材を生かした和風懐石を楽しめます。
露天風呂からの庭の景色が最高に癒されます。

国民宿舎 すずらん荘

長野県駒ケ根市赤穂5-1198
公共の宿なのでリーズナブルです。
サービスを重視する人にはいまひとつですが、
お子さん連れなどファミリーには気楽に泊まれる施設です。
早太郎温泉を堪能してください。

駒ヶ根 ハイランドホテル

長野県駒ケ根市赤穂5-1316
白いペンション風の建物が高原の風景によく馴染んでいます。
日本なのに本場のアルプスに来たような気分になれます。
駒ヶ岳ロープウェイの入り口に一番近いので便利です。
早太郎温泉で心も身体も癒されます。

ペンション ウッドイーン

長野県駒ケ根市赤穂5-1119
高原の雰囲気にピッタリな手作りのログハウスです。
駒ヶ根の自然を生かした旬のメニューでもてなしてくれます。
夕食のピザや朝食のパンもすべてハンドメイドです。
木のぬくもりに包まれて気持ちまで暖かくなります。

おわりに

駒ヶ根高原周辺のホテルを拠点にすれば、ハイキングだけでなく温泉、スキー、美術館、光前寺など盛りだくさんの観光を楽しむことができます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます