日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

サバゲー でおすすめフィールド

少し前までマイナーな遊びだったサバイバルゲームも、それを題材にした漫画やアニメなどによってどんどんその存在が広く認知されるようになりました。
今では中学生から構成されるサバゲーサークルがあったり、大学のサークルの1つとして扱われるほどになりました。

しかし、サバイバルゲームは銃器や服装、ルールから戦術まで知識が幅広く要求される、極めて情報量の多い遊びでもあります。
最近はサバゲーの新規のフィールドもますます増えつつあるので、どこで遊ぶかは迷いどころです。

そこで、おすすめのフィールドを紹介する参考に、サバゲーフィールドのおすすめランキングなどを判断材料にすることにします。

【初心者にお勧め】東京サバゲパーク

ここのフィールドの「初心者パック」がお得であることで人気です。
もっとも良心的なのは、サバゲーに必要な装備を全てレンタルしてくれることです。
初心者レクチャーが行われるので、このパックで装備の用途や遊び方が一通り学べます。
そのうえ、昼食のお弁当も料金に含まれている万全なサービスです。
このパックの料金は1人5000円と、充実した内容を考えると大変お得です。

【ベテラン大歓迎】ASHロックフィールド

その名の通り、自然の岩に人工的な配置のオブジェクトの融合は、まさにベテラン向けといえるでしょう。
最大の特徴は岩に登ったり、穴にもぐったりする事で起こる高低差と茂みやバリケードの多さです。
地形が不安定である分だけ、それを逆に利用するベテランの戦術が求められます。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます