日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ボルダリング体験が 埼玉 深谷でできる!

ボルダリングは、他の競技と比べると比較的、まだまだ知名度は低いものの
子供の遊具の一つとして取り入れられていることも少なくはありません。
例えば、垂直に高く伸びた壁があり、そこに点状に突起がたくさんついているようなものです。
「ボルダリング」という名前は認知されていなくとも、割と多くの人がその実例を見ているのではないでしょうか。

少しずつではありますが、知名度の向上とともに、これを扱うトレーニングジムも新しくオープンされることが
多くなってきました。

今回は、埼玉の深谷にあるボルダリングを扱うジム「深谷スポーツヴィレッジ」を紹介します。

初体験は何をするの?

未経験者がボルダリングの基礎を学ぶための体験コースとして「初心者講習」を設けています。
初心者講習では、ボルダリングでの、登り方の基礎をレクチャーします。
さらに、その際必要となる道具と用途、適した服装に関しても指導されます。

ロープクライミングとフットサルもできる総合ジムです

まず、クライミングでは、ロープを用いないボルダリングと、用いるロープクライミングの
ステージが用意されています。
リード壁は最大9m、ボルダー壁で4mほどと、そのスケールは圧巻です。
ボルダリングだけではなく、ロープクライミングにも興味がある人は
こちらの未経験者向けの講習会も開催されているので積極的に参加してみましょう。

さらに、フットサルのスクールも開かれているので、
クライミングの気分転換か、お子様向けに利用してみてもよいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます