日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ラフティング 関東で日帰りが出来る近場3選

ラフトと呼ばれるボートに乗り、川を下る人気のスポーツラフティング。
難しいように見えますが、実は手軽に楽しめる施設がたくさんあります。
今回は、 関東で日帰りが出来る近場3選をご紹介いたしますね。

フォレスト&ウォーター 奥多摩

メーカーから購入したラフトに自社で手を加え、安全対策強化をしたラフトでラフティグが
できるフォレスト&ウォーター。
下は小学生から楽しむことができ、奥多摩の川でラフティングを楽しめます。
愛犬と一緒に楽しめるコースや、女性にスイーツのプレゼント、バーベキューがセットになったプランなどもあります。
気に行ったガイドは指名(指名料金無料)できちゃいますので、公式ホームページは要チェックです!

ビッグウェーブみなかみ 利根川

創業15年の経験と実績を持つ関東大手のラフティング会社、ビッグウェーブはガイドのスキルが高いと評判の会社です。
日本有数の激流として知られている利根川なら、スリル満点のラフティングができること間違いなし!日帰りで楽しめる半日コース・1日コースから、BBQ付きの2日コースまであり、好みのコースが選べるのも嬉しいですね。
カヌーやキャニオニングと合わせたコースも充実しています。

NAOC 鬼怒川

2000年から栃木を中心に、アウトドアの魅力を広めているNAOC。
メディア取材歴も多いので、テレビでNAOCのラフティングを目にしたことがある人も大野では?自然を愛しているガイドが丁寧にレクチャーしてくれるので初心者でも楽しく鬼怒川の魅力を存分に堪能するラフティングができます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます