日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿で使える体育館 〜四国編〜

四国地方には豪華で広大な体育館を持っていることで人気がある地方です。合宿施設としてはそこまで多くはないのですが、一つの施設にかけているお金は相当なものになっているのではないかというきれいな設備になっているのが特徴的です。そんな四国地方でも特に人気の体育館を設備させた合宿施設について紹介します。

愛媛県にある人気の合宿施設とは

愛媛県にある合宿施設の中に「ホテルひうちつどい」というところがあります。こちらの体育館はとにかく豪華で有名です。照明はLEDを搭載しているので、体育館の隅っこに行っても輝いて見えるくらいきらびやかな作りになっていますし、天井までの高さが高いので室内にいるのに屋外にいるような気持ちでスポーツすることもできます。またいろんな種類の運動施設も周りにたくさんあるので、主要スポーツを極めて合宿したいという団体にはお勧めできるでしょう。

徳島県にある人気の合宿施設とは

徳島県にある合宿施設に「国民宿舎大谷荘」という施設があります。周辺に渦潮ができる海を持っていることで有名で、いかにも自然を大いに感じることができます。渦潮は春と秋の大潮の時に直径約20mもの大きな渦ができて、今までとは違った瀬戸の海を感じることができます。体育館も大きい体育館と小さい体育館の2つがあり、区別して利用することも可能です。

四国地方にはあまり日本人が行ったことがないような名所がたくさんあり、その周辺で運動することができるスポットです。一度立ち寄ってみてもいいかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます