日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

合宿で使える体育館 〜沖縄編〜

沖縄県は夏になるとより身近に自然を感じることができるという特徴を持っているのですが、合宿などの体育館施設は日本全体で比べてみたらそんなにないということがわかります。やはり屋外でのアクティビティに人気があるため屋内でのスポーツにあまり関心がないことがあげられるのですが、そんな沖縄県でも体育館を完備している合宿施設について紹介します。

すべてのスポーツが楽しめる沖縄県の大規模な公園とは

沖縄県で唯一すべてのアクティビティやスポーツを楽しめる施設として「沖縄県総合運動公園」というところがあります。こちらの施設では大きな体育館も完備しておきながら、宿泊用の施設まで様々な建造物が立ち並んでおり、遊園地並みの広大な敷地面積を持っています。体育館では主にバスケットボールを中心に活動している団体様が多いのが特徴的です。

沖縄県の体育館でぜひ体験したい沖縄ならではのスポーツ

沖縄県にある体育館は数があるのですが、宿泊まで出来るような施設が目立っていないのが一つのポイントです。そこで沖縄県で特に人気を集めている「ハンドボール」がお勧めです。合宿施設でも利用される方が多く、名プレーヤーをも輩出している都道府県なのでお勧めです。

合宿で使える体育館は沖縄県は正直少ないです。しかし探してみれば豪華な造りになっている合宿施設もたくさんあります。特に自然豊かな地域に合宿施設が恵まれていることが多いので探してみるのもいいでしょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます