日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

名幹事が教える 宴会ゲームの景品を選ぶポイント

はじめに

宴会にゲームはつきものですが、その中でも景品選びは頭を悩ませる項目の一つではないでしょうか?そこで今回は幹事様必見!名幹事が教える宴会ゲームの景品を選ぶポイントを3つに絞ってお届けします!

ポイント1:まずは安さから!

宴会の景品は参加者の会費や、会社の経費からお金を出して購入する事が多いかと思います。経費申請を行うにも、参加メンバーに自費で出してもらうにも、それほど高い金額を要求する事は難しいでしょう。つまり、第一のポイントは「安さ」、この一言に尽きます。

ポイント2:こだわりの質!

しかしながら対コストを考えるとより高い金額を使った方が良いものを購入する事が出来る、と言う事実に間違いはありません。そこで元値が安いものを例として、そこからよりより質を追求する方法が良いかと思います。例えば、10kg 1,000円の安いお米と2kg 1,000円の高級米、同じ値段なのにもかかわらず、より質の高いモノである事がわかります。

ポイント3:忘れがちな大きさ!

宴会の後は皆それぞれ電車や地下鉄、公共機関で帰る人ばかりでしょう。幾ら安いとは言え、あまり大きな物や重い物を景品にして貰った人が大変な想いをして帰っては、名幹事の名が廃ります。宴会中だけでなく、最終的な帰路まで考慮し適切な景品を選ぶ事こそ皆が笑って宴会を終えられる秘訣です。

まとめ

景品何にしよう…?なんて漠然としていた思いがこの3ポイントに沿って考えてみると意外にも絞られてはきませんか?会社の方、はたまたご友人、先輩、参加されるメンバーに楽しかったと言って貰える景品選びをしていきたいですね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます