日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ラフティング で北海道 ついでにバーベキューも楽しもう!

激流をラフトと呼ばれるゴムボートで下る『ラフティング』は、これからの時期
とっても人気のアウトドアスポーツです。ラフティングの後にバーベキューが楽しめたら・・・さらに素敵だと思いませんか?今回は、そんな素敵なスクールをご紹介いたします。

NRA

富良野を流れる空知川上流部(落合)のラフティングが楽しめる【NRA】特徴は汚されていない自然環境でラフティングを体験できるスクールです。
お客様が楽しい時間を過ごせることという観点から、増水時・通常時・渇水時により各コース設定を行っております。 ツアー内容も半日ツアーやバーベキュープランなど人気のプランが目白押しです。バーベキュープランでは、七輪で焼く炭火焼バーベキューになっていて、好評です。

Hokkaido Lion Adventure

札幌市のライフライン豊平川の上流域、とやまダムの放水に乗りこみ、八剣山を眺めながらラフティングができる”北海道ライオンアドベンチャー” 
ラフティング初心者から、ハードリピーターまで幅広い客層に人気のスクールです。
大人5400円で楽しめる豊平川でのラフティングは、川の水が増え激流になる5月~6月が
特におすすめです。
ラフティングを楽しんだ後は八剣山果樹園でバーベキューを楽しめるツアーもあり好評です。緑豊かな八剣山果樹園ではバーベキューのほか、乗馬・フルーツ狩り・釣りなども楽しめます。

まとめ

思いっきり遊んだあとのバーベキューは最高!
素敵な一日になること間違いなしですね。
ファミリーや友人とのお出かけのご参考にどうぞ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます