日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

こっそり教えて!宴会の景品に使える安いもの

親睦を図り、コミュニケーションを深めるのにとてもいい場所として
開かれることが多い宴会。
ゲームやイベントなどで景品を用意することも多いことでしょう。
今回は、安くて見栄えがするもの、貰った人が嬉しいものをまとめました。

宝くじ

1枚数百円なのに、何千万円にも化けるかもしれない夢の切符、宝くじ。
もらって嬉しくない人はいませんよね!
ジャンボ宝くじや、スクラッチカード形式のものがありますので、
宴会の雰囲気によって使い分けるのもお勧めです。老若男女構わず使用できる景品ですので、
年齢層がバラバラの宴会にもぴったりです。

人気スイーツ

限定販売のスイーツや、地方限定のスイーツなど、限定物のスイーツは、安くても
貰った人が喜ぶこと間違いなしです。
限定販売や、地方限定のスイーツが手に入りにくい人は、期間限定のものもオススメ。これでしたら、並んだり遠方まで足を伸ばしたりしなくても比較的、手に入りやすいですよ。

LUSHのバスボム

1つ500円程の入浴剤。自宅用にはちょっと高いので、購入をためらってしまう金額です。
景品の選び方としてオススメなのは、もらったら嬉しいけれど、自分で買わない物。
ですから、LUSHのバスボムのように、ちょっぴりの贅沢品はおすすめ!
もう少し予算があったら、石鹸やボディクリームなどをプラスしてもいいですね。

まとめ

宴会のプレゼント選びは大変ですが、貰った人の喜んだ顔を見れば苦労も
吹っ飛んでしまいます。気の利いたプレゼントを用意して、素敵な宴会にして下さいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます