日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

結婚式二次会の余興を盛り上げる歌は?

友人や同僚の結婚式の二次会で、余興を頼まれたことのある人は多いのではないでしょうか。たしかに結婚式の二次会に余興はつきものですが、いざ自分がやるとなると、何をすればいいのか困ってしまいますよね。
余興の中でも定番なのが、歌やダンスだと思います。複数名でできるのでそれほどプレッシャーでもないし、会場も盛り上がりやすいですよね。では、どんな歌が結婚式二次会の余興には適しているのでしょうか。盛り上がる歌をいくつかご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

恋するフォーチュンクッキー/AKB48

結婚式ではすっかり定番になりましたね。振り付けも簡単でみんなで踊れるので、余興にはピッタリです。女性が複数名で踊れば、歓声があがること間違いなしですよ。できれば衣装もそろえて、より華やかな雰囲気を演出しましょう。

お嫁サンバ/郷ひろみ

幅広い年代の方が参加される二次会なら、ぜひこの歌をオススメします。曲調もノリノリで、きっとお客さんも一緒に盛り上がってくれるでしょう。

家族になろうよ/福山雅治

しっとりとしたバラードですので、ギターやピアノの弾き語りにはピッタリです。複数名で合唱しても感動的だと思います。

まとめ

結婚式二次会の余興を任された人は、当日はもちろん、事前準備など想像以上に大変だと思います。しかし、楽しい余興は、二次会の雰囲気を盛りあげる上で、とても重要なプログラムです。しっかりと用意をして、新郎新婦のためにステキな余興にしてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます